Beach Yoga Lanikai 千葉店

新月ヨガ.11/24【蝕SEASONの終わり射手座新月】

新月ヨガ.11/24【蝕SEASONの終わり射手座新月】

こんにちは♪kiyomiです♪

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少し時差があるかもですが。こちらの記事を

書いている今日は11/20。

わたしは、インドに到着しました〜♪

急に30℃にきて、体力が不安です(笑)

とっても田舎で最高な時間になりそうです^^

さて、今回11/24は

射手座新月♪

前回の蠍座日蝕新月からスタートした

蝕seasonですが、この新月でようやくひと段落。

蝕seasonは、運命が反転する?!と言われていたり

さまざまな出来事に出会う方も多い時期ですが

この1ヶ月を振り返ってみて

何か、感じたことはあるでしょうか?

蝕の影響は半年ほど続くと言われていますので

ぜひ、この1ヶ月に起きたことがあれば、半年間

観察してみるのもいいですよ♪

さて、今回は

弓矢をひく、みんな大好き♪射手座で迎える

新月です。

さっそくみていきましょう♪♪

11月の新月

月の満ち欠けの中で最もパワフルになるのが新月と満月の時。

月と太陽が並ぶ時が新月の日です。

新月の日は神秘的で、見えないからこそパワフルなのです。

そのため、新月には願いを叶える力があると言われています。

月の満ち欠けが私たちのメンタルや身体に影響を及ぼすように月も天体の位置によって星座の影響を受けています。

そして、11/24の7:58、いて座新月を迎えます。

射手座のキーワード

・冒険、飛躍

・努力家

・遠くへ

今回の射手座新月はハウス最後の第12ハウス

(無意識・スピリチュアル・見えない世界)

のお部屋で起こる新月です。

今回は、この12ハウスに

太陽・月・水星・金星が集まっています。

今回は、これはこれから始まる

新しい世界へ向け進みゆく合図でしょうか?

射手座は矢を放ってピューーンですからね、

それに向かって学びを深めたり

必要なら何かを準備する、という意味も取れそうです。

目に見えない世界からサポートされているような

感覚がある方もいらっしゃるかもしれません。

進むべき道に迷っている方は

この新月では直感にフッと降りてきたり

感覚にじっくり感じられる機会もありそうです。

そして、この新月は

循環の120度(トライン)で

射手座のルーラー支配星である木星と繋がります。

拡大・発展・ラッキースター木星さんと

この角度は。このタイミングで

学びを深めたことや推し進めた何かが

更なる発展をしていくという

とってもパワフルな感じですね^^

そこには簡単に辿り着いてしまうわけではなく

何か、しっかり洗い出す必要があったり

あるいは、『過去に触れたもの』を学び直す

ことがラッキーアクションになるのかもしれません。

この新月の11/24に木星逆行が終了いたしますので

そんな、忘れていた何かが

急に自分の前に現れて、流れていくことも

あるかも。

木星さんは12/20にうお座から牡羊座へ戻りますから

もしかしたらそこに向けた準備期間になるのかもしれませんね。

今、どこかに葛藤がある方は

ここを機に何かが流れていくのかもしれません。

だからこそ、そんな葛藤も大切に抱きしめてあげて

振り返ってみるのも良いかもしれませんね^^

なんか、いつものことなんですけど。

自分で書いてて。あ、私、宇宙の意図に

転がされてるな、思わされるのですよね(笑)

みなさんも、きっと

『そうかも?』『こうしたいのかも?』と思ったことは

宇宙からのメッセージなのかもしれません?

宇宙はいつも必要なところへ運んでくれます。

この新月にご自身を研ぎ澄ませてみては^^

いて座新月で願いを叶える

新月の願い事は満月にかなうと言われています。

願いを叶えるために、新月はぜひ

願い事を書き出してみましょう♪

直観が冴え渡っている新月は現実化してくれるパワーが強いのです。

『アファーメーション』

願い事がかなった後の感情につながることで願いを叶えやすくしてくれます。

頭の中がゴチャゴチャしているままではアファーメーションは深層意識には届きません。心と身体が安らいでいるときにこそアファーメーションを深められる時間をもたらします。

そのイメージを深層意識へ浸透させていくためにはリラックスの深いところから入ってみてくださいね♪

願い事は新月から48時間以内が良いとされています^^

深層意識へ導くヨガ&ヨガニードラ(瞑想)はニュームーンヨガのクラスにて練習しています^^

今月は新月ヨガニドラ(瞑想)はお休みですが

新月ヨガのクラスを開催しています♪

(代行:ムーンサイクルヨガ yuna)

ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Englishのみのコメントは自動的に削除されますのでご注意ください。