BEACH YOGA LANIKAI【ラニカイ】

1/11自分の生まれ持つ使命を探る♪かに座満月

1/11自分の生まれ持つ使命を探る♪かに座満月

こんにちは♪明日の満月は半影月食の満月だそうです🌝🌟

月食の満月には”自分の生まれ持つ使命や課題”が見えてくるなんてこともいいますので、今回の満月ではこれからの自分の人生歩んでいく上でのヒントがもらえそうですね♪1年の始まりにぴったりの満月です。

本当に自分を満たせるものはなんなのか?なんてことを瞑想するのも良いかも♪

1月の満月


月の満ち欠けの中で最もパワフルになるのが新月と満月の時。

満ちていくパワーが最高潮に高まるのが満月の日です。

満月の日は感情もプラーナ、氣(エネルギー)も最高潮に高まります。

そのため、満月には願いを叶える力があると言われています。

そして月の満ち欠けが私たちのメンタルや身体に影響を及ぼすように月も天体の位置によって星座の影響を受けています。


今回、明日の04:22、今年最初のかに座満月を迎えます。

かに座満月の特徴

かに座のテーマは

・家庭

・母性

・感受性

『帰るべき場所に光が灯る』

自分の内側にいる周りについて感謝を送りましょう。

そして自分がいるべき場所を見つけていくと良いです。

今回の満月は要注意?

今回の満月では月食が起きるそうですが・・

冒頭にも少しお話しましたが

月食の満月には”自分の中に埋もれていた自分でも気づかなかったような感情が表に出てくることがある”と言います。

これはちょっと頭で考えたような何かではなく奥底に眠っていたもの。が浮き出てくるようなこと。自分自身が今世で抱えている使命を果たすには?と。

今回 1/11満月から12,13,14日と連チャンであらゆる星が並ぶ並ぶ・・・天体の動きがあります。

これは、


『人生のターニングポイント』

と言っても過言ではないでしょう。惑星の影響は私たちがどうこうして変えられるものではないので。。。あらぬ方向に引っ張られてしまうこともある?自分の望みではない方にも・・・

そのため、『自分の軸』をしっかりもっておく必要がありそうですね。このためのかに座満月(自分の内側を理解しなさい)という意味だとわたしは思います。

そう、2020はもう始まっています。新しいあなたの人生が。

前回すこしお話しました星座のエレメントを確認してみましょう。

今回の満月はかに座(水)

次の新月はみずがめ座(風)

満月は内に深く自分を見つめて。本当に自分がどんな思いを持っているのか。見つめてください。ブレない自分の思いや軸を。

そしたら、みずがめ座新月GO♪です(笑)

真実と向き合うことは少し苦しいこともあるかもしれません。この年末年始はどの星座も少し苦しい星回りです。ですが、次の新月は風のエネルギー。外向きエネルギーです。このあとは風に身を任せましょう♪そのためにも今はしっかりとご自身と向き合いましょう。

かに座満月で願いを叶える

願いを叶えるために、願い事を書き出すのもよし♪

かに座の得意分野は”内側のこと”家庭や愛情などの願い事に強いです。

アファーメーション

願い事がかなった後の感情につながることで願いを叶えやすくしてくれます。

頭の中がゴチャゴチャしているままではアファーメーションは深層意識には届きません。心と身体の空っぽの状態にこそアファーメーションを深められる時間をもたらします。

そのイメージを深層意識へ浸透させていく

FULL MOON YOGAは

1/11(土)13:00〜● 15:00〜× 19:00〜●

ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。