BEACH YOGA LANIKAI【ラニカイ】

リラックスできない原因とは?簡単チェック

リラックスできない原因とは?簡単チェック

疲れやストレスを感じやすいのはあなたが溜め込みやすくしてしまっているから?感情にかき乱されたり、なにかと物事がうまくいかないと感じやすいのは”呼吸”が原因かもしれません。

今、どんな呼吸をしていますか?

少しだけ静かに呼吸を聞いてみてください。

浅い・呼吸が入ってこない・怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

呼吸は”自分の心”そのものです。

ストレスフル・緊張状態になっているときは呼吸が著しく荒くなります。

その状態のままで生活をしていると『イライラして人に当たってしまったり』『思ってもない言葉を投げて人に嫌われたり』『恋人なら別れることになったり』よくないこと続きになったりします。。。(これは昔の私なのですが 笑)

リラックスできない原因は

身体の緊張状態 無理して頑張りすぎて疲れている

心の緊張状態 人間関係でうまくいっていないことがある時・傷つけられたトラウマなど

ここで一つ知っておきたいことは

身体=心 です。

身体が緊張状態であるとき心も緊張状態です。睡眠で疲れを回復しようとしても『眠れない』『寝ても疲れている』この悪循環です。

では、どうしたら良いのか?

先ほど、お伝えしましたが

心=呼吸 です。

呼吸を整えることがリラックスの入り口です。

呼吸が穏やかになることは心が穏やかになり自律神経を調整します。

”リラックスしたい”だけではなく

”リラックスできる体質になりたい”

方には”ヨガ ”がオススメです^^

まずは体験へ

私が整体・マッサージからヨガを選んだ理由は・・・

次回へ続きます。

< よく読まれている記事 >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。